ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

自天地でルベランギス1 ソロ サポ3自前で討伐できました!

パパばびぶうです。

 

聖守護者の闘戦記をとりあえず撃破できましたので、続いて挑戦していきます。

 

深淵の咎人たち 第1弾 ルベランギス1 です。

4人PTの強さ1です。

 

意外とあっさり討伐したので記事にします。

 

さっそく気になる構成から・・・

 

自天地 サポキメラ・魔剣・まも です!

 

まあ得意のゾンビ戦法です。

 

自天地で「カカロン」を呼び、できるだけ攻撃!キメラがやられたらザオ!

 

サポは、厭悪の叫びを解除でき火力も高いまもが良かったです!魔剣は厭悪の叫びを解除してくれなかったので、違う職でもよいのかなぁぁ。。。

 

必要耐性は「転び・呪い・封印・混乱」ぐらいです。ほとんど一撃でやられますので、ブレスとか必要ないです。ただ、聖女で生き残る可能性があるので必要最低限の用意はしました。

 

最大の難所は「ジャッジメントフレア」です。キメラは天使で起きてくるので、慌てずに「げんま解放」です。そして、サポを即ザオで乗り切れました。

 

 

あっさり討伐できましたが、時間は9分43秒なので、ギリギリです。攻守のバランスというか、攻撃優先で考えないと倒せない感じですね。今回は職業がわかるように写真とれました。

 

称号は先月の10日(テンの日)に8PTで取ってしまった。。。

 

また、こんな構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!絶対いろんな構成で倒せると思いますので


人気ブログランキング参加中!!