ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

自戦士でアウルモッド1ソロ サポ3自前で討伐できました!

パパばびぶうです。

 

続きまして、ソロサポ自前で強敵に挑戦!

 

深淵の咎人たち 第2弾 アウルモッド1 です。

4人PTの強さ1です。

 

こちらもなかなか厄介な相手です。が、先人達の知恵を借り色々試した結果、「真・やいばくだき」が有効でした!このおかげで耐えられます!なので、自戦士でやりました。

 

構成は・・・

自戦士 サポ海(ガンガン) 賢(ばっちり) 天(いのち)

なんと、自戦士で撃破!

 

ばびぶうはどちらかといえば守備型。相手の攻撃をもろに喰らいながら、10分耐えられる構成を見つけてから、攻撃よりにシフトしていきます。なので、最初モーモンを使ってましたが、なかなか赤にするのも難しかったです。なので、旅にしてみたら全然削るスピードが違いまして、びっくりでした。残り6分黄から残り4分30秒赤と、すごくいいペースで削れます。が、最後まで耐えられなかったです。立て直せず。奇跡の1回もでませんでした。

 

構成を考えます。全員ブレス100あれば天地いらないかもしれないですが、そんな高価な物は持っていません。ので天地!は決定で・・・盾持ちで高火力の海賊も決定。あと1枠に悩みました。そこで、賢の出番でした。そこそこ耐えられ、そこそこ削るスピードもあり悪くない感じですが、やっぱり崩れる。

 

崩れる最大の要因は、石割失敗&ジャッジメントです。まあジャッジメントは崩れるというよりは壊滅するので、運悪い感じです。気にしてたら病むので諦めましょう。で、石割の失敗から崩れるパターンが賢にしたらすごく多いことに気づきました。

 

石割かぁ・・・そうだ!必殺で割ろう!

 

先人の知恵。すごい!戦士の必殺なら対象の色の石じゃなくても割れる!んです!マジか!自分で2個割れるんです!マジで!

 

自分で2個割れると安定感が全然違いました。で、無事撃破!

7分57秒という速さ。自分でもびっくり!

 

これでも少しもたついた時間がありました。でも、時間に余裕があるので気持ちに余裕あり、落ち着いて叩きました。今回の写真は、所持金が写らないように撮れましたw

 

こちらの称号も先月の10日(テンの日)に8PTで取ってしまった。。。

 

また、こんな構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!絶対いろんな構成で倒せると思いますので


人気ブログランキング参加中!!