ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

自スパでフラウソン1ソロ サポ3自前で討伐できました!

パパばびぶうです。

 

ソロサポ自前で強敵に挑戦!

 

深淵の咎人たち 第3弾 フラウソン1 です。

4人PTの強さ1です。

 

撃破構成は、

自スパ ブラウニー(ガンガン) 海(ガンガン) 天(いろいろ)  です。

基本ゾンビ戦法なので、呪文耐性なしです。

 

前々回、自スパでマホカンしながら色々な構成を試しました。自スパ以外だと、「メラガイヤー&ドルマドン」で瞬殺されますね。呪文耐性が低すぎて耐えられません。という訳で、週末に頑張りましたが討伐できず。残り6分黄・残り4分30秒 全滅が最高でした。赤にできず悔しい!ところから・・・作戦変更!

 

 

バトMPブレイク戦法!開始1分以内に「バトの必殺」を引けばいけそうです。まだ、倒せてませんが、1分30秒赤まできてます。10分耐えられます。なので、火力をもう少しあげれば討伐できそうです。が!サブキャラの火力あげるのがかなりしんどい。。。けど、パニガルム周回し、断罪の指輪作るのにストーリー進め咎人周回!など、サブ3キャラ育成強化を頑張った結果。。。

 

無理!何回もおしい戦いが続きますが、火力が足りず倒せない!もしくは、自バトが下手で倒せない!という結論にいたりました。諦めました。

 

もう1回、スパに戻ります。ここで、前回Ver6.5前期と現在Ver6.5後期で大きく変わった点の1つ。仲間モンスの大幅火力UP!したので、仲間モンスを軸に考えます。その中で良かったモンス。ブラウニー!スライムナイトもいいのですが、たまに空振りするのでブラウニーが良いと思いました。

 

という訳で、撃破!構成は、

 

自スパ ブラウニー(ガンガン) 海(ガンガン) 天(いろいろ)  です。

9分24秒なので、ギリギリです。が、結構安定してます。

 

天地とクシャラミがザオ係。自スパは、ザオで起きた仲間にマホカンします。複数死んだらザオします。自分が殺されないようにボディーガードしながら、手が空いたら攻撃します。

 

ボルボはペネトーネに当てます!タゲが自分にこないと当てられないので、運は必要です。が、タゲられたのに死ぬのは避けたいので、ボディーガードを切らさないように頑張ります。

 

また、機神の眼光を付けてるとボルボとペネトーネの爆発でテンションあがります。なので、ブラウニーが良いと思いました。

 

スキル振り

クシャラミ呼ぶので、ウルトラパワーなし。ちからためもなし。

 

武器は「疾風怒涛」防具は「ヴァルハラメイル」で、「機神の眼光」と「夢幻魔王の勲章」を装備しました。

 

基本ゾンビ戦法なので、呪文耐性はいらない。自スパは「グレイスフル」なので呪耐60にしましたが、あんまり意味なかった。サポは全員呪文耐性なしです。呪い・混乱・マヒ。

 

とりあえず、サポ自前で「フラウソン」まで倒せました。

 

また、こんな構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!絶対いろんな構成で倒せると思いますので


人気ブログランキング参加中!!