ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

自賢者でバラシュナ1 ソロ サポ3自前で討伐できました!

おひさしぶりです。パパばびぶうです。

 

去年から今年にかけて約1年お休みしていましたが、また復帰しましたのでよろしくお願いいたします。

 

Ver6.4に復帰・現在Ver6.5です。6.5現在最強の敵「フラウソン」をソロサポ自前で倒そうと頑張っていますが、時間制限いっぱいの10分戦っても、火力不足で黄色までしか削れてません。悔しいです!

 

なので、お休み中に出てきた強敵と戦ってみました。それでは、さっそくソロサポ3自前で強敵チャレンジの続き!

 

 

聖守護者の闘戦記 第5弾 バラシュナ 1

 

なつかしいです。倒せずに休止したのが残念でした。リベンジです。

 

今Ver6.5です。実装当時より火力は上がってるでしょうから、意外と簡単にいけるかも⁉と思ってましたが、甘かったです。結構苦労しました。

 

先人達の動画も見ましたが、自僧で倒した方が多く参考にはなりませんでした。

 

色々な構成を試すも、あまり成果がでない日々。。。

 

先人達の動画をいっぱい見ながら、思考錯誤してるなかで、ヒントが!

 

天地はカカロンも良いが、クシャラミもいいぞ!と。天地サポではカカロン一択だと思っていましたが、クシャラミの方が無駄行動少なく、結構即ザオしてくれるとのこと。で、試してみたら使える!

 

という訳で、撃破!構成は、

 

自賢 モーモン(いのちだいじ) 魔(ガンガン) 天(いろいろ)  です。

 

運良く倒せた!という感じじゃなく、しっかり相手の攻撃を受け止め、しのいでの勝利です。何度も運悪く全滅しましたが、この構成にしてからかなり安定感と手応えがありました。クシャラミが本当にいい仕事します。

 

また、自賢で倒せたのも良かったです。やっぱり攻撃したい!僧侶でずっと耐える戦いは好きじゃないです。

 

討伐タイムが、16分45秒なので少し余裕があります。強さ2・3も頑張れば倒せるかもしれないですね。さらにバラシュナ4が実装されるかかも!?と囁かれ始めてるので、良い練習にはなりました。バラシュナ4も自僧ならサポ3で倒せるのかな?厳しい戦いになるでしょうけど、是非ソロサポ勢には頑張って欲しいです。

 

また、こんな構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!絶対いろんな構成で倒せると思いますので


人気ブログランキング参加中!!