ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

自スパでデルメゼ1 ソロ サポ3自前で攻略できました!

パパばびぶうです。

聖守護者の闘戦記 第5弾 デルメゼ!

聖守護者の闘戦記の中で1番キツイ相手ではないでしょうか?スコルパイドもキツかったですが、それ以上だと思います。共通するのは、「ザオトーン」です!これをなんとかしなければ勝機がありません。

サポ攻略で討伐報告が上がっているのは、

「自僧 まも まも キメラ」「自スパ まも まも キメラ」

等です。両方共、まもの火力押しです。

私ばびぶうも両方試しましたが、そもそも自僧は無理!神僧じゃないですから(泣)という訳で、自スパで!やるも蘇生が間に合わないのです(泣)

そこで!スパの耐久力+まもの火力を生かしつつ蘇生力をあげる・・・

「自スパ まも まも 天地」 です!

スティック天地+カカロンで、蘇生2確保!ザオトーンにも当たらないカカロンがすごく有効でした!火力は問題ないので、自分が死なない様にするのが難しいですが、意識はそこに集中する感じです。

しかし、天地はカカロンを全員生きてないと呼んでくれません。一瞬でも4人生きてる状態を作りましょう。また、キラポン・必殺等、無駄行動も多いので、できれば無いほうが良いですが・・・そんなサポいたらラッキーです!

自スパは、黄色まではムチで火力補助!黄色以降は鎌で安全地帯から蘇生する感じです。HPが重要でご飯込で750ぐらいあると良いです。

だいたいですが、残り13分で黄色に、残り8分で赤になりますので、火力は十分余裕があります。ばびぶうの討伐時間は、16分48秒でした。少し遅れても大丈夫なので、粘り強くやりましょう!

まだまだいろんな構成で倒せると思います!こんな構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!


人気ブログランキング参加中!!