ばびぶうのドラクエ10ソロサポ自前攻略

4キャラ育ててマイパーティ へたく僧なので、自僧はやりません!

フラウソン1ソロ サポ3 攻略まとめ!

パパばびぶうです。

 

続きまして、ソロサポ自前で強敵に挑戦!

 

深淵の咎人たち 第3弾 フラウソン1 です。

4人PTの強さ1です。

 

2ヶ月前に実装された強敵です。1年休止から、復帰。ストーリーは追いつきキャラ強化中に現れた強敵。チャレンジしたものの、ブランクを感じこのままだと倒せないと思い、バラシュナからチャレンジしなおしました。そして、バラシュナ・ルベランギス・アウルモッドを倒し、強敵チャレンジの感覚を取り戻した様に思います。

 

さあ、挑戦の時です。

 

先人達の構成は・・・自天地・サポ 魔剣 海賊 賢

また、フラウソン2の構成が、魔剣orバト・ガデ・魔戦・賢

が圧倒的なんですね・・・戦士や旅入りも少しあるのか・・・

 

 

バトMPブレイク戦法は置いといて・・・

 

基本は呪文耐性60%を揃えることから始まるみたいですね。。。マジか!持ってる装備で・・・カテドラルかグレイスフルしか持ってねー。盾も微妙に持ってねぇー。サポ自前はこれだから辛い。構成次第だけど、2キャラか3キャラ分防具必要ですね。。。そんなにGないや。

 

さて・・・どうするかー

 

とりあえず、スパでマホカンしながら色々な構成を試しました。

 

自スパ サポ海レン天地

自スパ サポ魔剣賢天地

自スパ サポまも旅天地 等

 

自スパ以外だと、「メラガイヤー&ドルマドン」で瞬殺されますね。呪文耐性が低すぎて耐えられません。

 

という訳で、週末に頑張りましたが討伐できず。残り6分黄・残り4分30秒 全滅が最高でした。赤にできず悔しいです!

 

Ver6.5 後期が始まるので1回お休みして、後期クリアーしたらまた挑戦したいと思います。忘れない様にまとめとして記事にしました。

 

それでは、また。


人気ブログランキング参加中!!